ボステリ<のん太>と ときどき JAZZ

2010 春 やんちゃな家族が増えました (^^♪

奥庭は5合目

7月野鳥の会イベントの担当なので
目的地コースの下見に行ってきました。

ここは富士山5合目の<奥庭遊歩道>
奥庭は5合目


富士山は 近いか?
おっ!振り返ると。。ありました~(^^♪
まだ雪が残っていますが 7月末はないだろうなあ~。。。
奥庭は5合目


ここには たくさんの野鳥がいるらしい~ワクワクしながら下って行くと・・・♫
まず 出会ったのが<ウソ>
水浴びですね~♪
奥庭は5合目







オイラだって浴びに来たぞ!
おおー<ホシガラス>じゃ~ん! めずらしい!
奥庭は5合目






では~激しくいきまーす!
バシャ!白眼向いて こわっ!

奥庭は5合目


お次は~<ルリビタキ>
奥庭は5合目
平地ではもう見れないけど 
ここは涼しいから繁殖地ですね。
奥庭は5合目






では~ルリも激しくいきまーす!
奥庭は5合目



おや?めずらしい!<キクイタダキ>もきました!
頭が。。みつめないで~(笑) って感じのポイントが特徴です♫
奥庭は5合目


コガラ・ヒガラ。。つぎつぎ水浴び姿が見れます。

遊歩道を一周すると 珍しい植物にも出会えて
美味しいお手製の<コケモモ>のジャムも買えるし。。
何より 美味しい空気が最高!!

奥庭は5合目


奥庭は5合目





同じカテゴリー(野鳥)の記事
冬鳥の季節♫
冬鳥の季節♫(2015-03-05 20:14)

見てみたい
見てみたい(2015-03-05 13:37)

森の課外授業
森の課外授業(2014-11-08 10:48)

初車中泊!
初車中泊!(2014-10-07 21:57)

飯田公園
飯田公園(2014-09-21 20:24)

秘湯への探鳥会
秘湯への探鳥会(2014-07-03 15:29)

この記事へのコメント :
奥庭まで行けるんですね、今年は雪が多かったからもっと遅くなるかと思いました。
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2014年06月27日 18:58
山開き前の今がチャンス!
人もいなくて カメラも3台ほど並んでいただけでしたよ~♪

こんなに少ないのは 珍しいとのこと じっくり見れてラッキーでした(^^♪
Posted by のんたんママのんたんママ at 2014年06月27日 22:26
富士山の季節になりましたね。
いつも綺麗な写真を楽しみに覗いています。
 
JAFメイトパークというところに仙子ちゃんがニャンカレトーナメントに7月11日にエントリーしています。 結構可愛いので見てね。
Posted by じゅうとせんのママ at 2014年07月02日 19:52
仙子ちゃん すごーく可愛いね!!
私も 欲しくなっちゃうわ~(^^♪

のん太君と仲良くできたら ネコちゃんいいな♪
Posted by のんたんママのんたんママ at 2014年07月02日 20:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥庭は5合目
    コメント(4)