ボステリ<のん太>と ときどき JAZZ

2010 春 やんちゃな家族が増えました (^^♪

秘湯への探鳥会

行ってきました~!! これぞ 温泉!

栂池も過ぎ 白馬の山を横目に見ながら さらに 山の奥へ・・・・小さなバスに 18人
やっと着いた 今年の 遠出探鳥会は<蓮華温泉> 
秘湯への探鳥会


宿泊先は一軒しかない ロッジ
車もそこまでは入れないので 重いリュックや荷物を担いで 歩くのです。(・へ・)

さて まずは温泉に行きましょう!
ロッジの人に聞くと・・・
<あ~その裏を回って山道を10分歩くと・・・<仙気の湯>でも その上の<薬師の湯>がいいよ~・・・・

虫も飛び交い たまに雨がザーと通り過ぎ
水着にレインコートという 出で立ちの女子(といっても皆中年だけど・・)6人
必死で 秘湯を目指し歩く。。。。歩く。。。。


でも 20分以上歩いてるよ~お!!

あれ?白い煙が遠くにチラチラ~♪
やったー着いたー!! すごい!秘湯!
薬師の湯? いやまだ100メートル登るじゃん。。。 みんな<ここでいいよ!>で一致(笑)
硫黄のにおいいっぱいの山肌に 湯けむり・・・ 周りは見渡す限り山やまヤマ
残雪もあり 美しい山の風景の中に 脱衣所もない木枠の温泉がポツン。。仙気の湯
秘湯への探鳥会


突然雨!傘差しながら・・
この初体験は忘れられないね~(笑) 
お肌もつるつる 身体の芯まで温まって何だか元気になりました♫


みな ぐっすり寝られたことでしょう~zzzz

そして早朝 湿原まで歩くと。。。雨雲のあとに虹が二つも!!
秘湯への探鳥会


山の気候は 変化しやすいけど 素晴らしい虹に感動しました。
可愛いお花も たくさん咲いていて 楽しい散策です。
秘湯への探鳥会
秘湯への探鳥会









帰り道 下り途中の<白池>を一周しながら探鳥♫ 
ダケカンバの木立が美しく 鳥もたくさん確認されました
秘湯への探鳥会


ここでは なんと<オシドリ>が繁殖中
平地では冬しか見られないので 感激です。
<クロツグミ><クロジ>の声を聞きながら カメラ片手に気持ちのいい朝です。
秘湯への探鳥会



遠くまでのバス旅だけど なかなか味わえない風景に出会え
36種類の野鳥を確認し 平地と山の差を新たに認識し たくさんの収穫がありました

そうそう 山のロッジのお兄さん!
この方 爽やかで元気ハツラツ 笑顔が素敵な山男でした(^^♪
冬は 栂池からロッジまで スキーで通うそうです~ヒェー!! すごい!

秘湯への探鳥会







お世話になりました

有難うございました

♫ ♪ ♪ ♫

タケノコの剥き方
覚えましたよ~(^^♪









同じカテゴリー(野鳥)の記事
冬鳥の季節♫
冬鳥の季節♫(2015-03-05 20:14)

見てみたい
見てみたい(2015-03-05 13:37)

森の課外授業
森の課外授業(2014-11-08 10:48)

初車中泊!
初車中泊!(2014-10-07 21:57)

飯田公園
飯田公園(2014-09-21 20:24)

奥庭は5合目
奥庭は5合目(2014-06-27 12:13)

この記事へのコメント :
この虹は凄いですね~温泉も良い感じ・・・・・・で
入浴シーンは??^^;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2014年07月04日 19:22
(爆)(^O^)

もちろん ありま~~す(*^_^*) すっごいのが。。^^(笑)
Posted by のんたんママのんたんママ at 2014年07月04日 22:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯への探鳥会
    コメント(2)